ご来店ありがとうございます♪Rock Shop  ブランドエックス
ご利用前には、必ずご利用案内をご覧下さる様お願い致します。

メール受信不可

◆auの携帯をご利用で当店からのメールを受信出来ないお客様へ

~auからの案内です。~

パソコンから送信されたメールが、au電話に届かな い場合に考えられる要因についてご案内いたします。

パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合は、au電話を ご利用のお客様の迷惑メールフィルター設定に起因している可能性がご ざいます。

au電話の迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合には、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでも、なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合がございま す。

また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の 対象となるメールは受信できません。

そのため、受信したいパソコンのメールアドレスを【指定受信リスト(な りすまし・転送メール許可】に登録していただけましたら、受信可能に なると存じますので、お試しいただくよう、au電話をご利用のお客様に 周知していただけましたら幸いでございます。

◇ご参考までに◇
迷惑メールフィルター機能は、以下の優先順位にて判定が実施されます。

■各フィルター機能の優先順位
1.指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)(自動転送されて きたメールを「なりすまし規制」から回避)
2.なりすまし規制(携帯電話のEメールアドレスになりすましたメールを 拒否)
3.指定拒否リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを拒否)
4.指定受信リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを受信)
5.HTMLメール規制(HTML形式のメールを拒否)
6.URLリンク規制(URLが含まれたメールを拒否)
7.一括指定受信(携帯電話ドメイン、パソコン単位ごとの受信/拒否設定)

たとえば、指定拒否リストと指定受信リスト設定に同じアドレスを登録 している場合、
指定拒否リスト設定の方が優先順位が高いため、登録し ているアドレスからのメールは、
受信が規制されますので、ご注意くだ さい。

以上、auからのご案内です。何卒、宜しくお願い致します。

◆ 上記以外の端末からメールを送信でメールが届かない場合◆

◇ ご注文確認メール、新規パスワード設定など、ブランドエックスからのメールは、
自動送信プログラムを利用、またはOUTLOOKを利用し、送信しておりますが、
プロバイダもしくはお客様の設定(セキュリティソフトなど)によっては
迷惑メールとして処理され、受信できない場合がございます。

殆どのプロバイダ及びセキュリティソフトには、迷惑メールに対する設定がございますので、
詳しくはご利用のプロバイダへ確認の上、設定を変更してください。

【Yahooメールの場合】

Yahooメールサービスにある「なりすましメール拒否設定」というオプションを
設定されていますと、YAHOO側により無条件で削除されてしまう場合がございます。
尚、「なりすましメール拒否設定」内に救済リストという項目がございますので、
そちらに弊社ドメイン(brand-x.jp)を追加していただければ、今後受信できるようになります。
※この機能はエラーが発生せずに削除される為、弊社では受信の成否を
確認することが出来ません。

詳しい設定方法については、Yahooのサイトをご確認ください。
http://www.yahoo.co.jp/

【Hotmail.comの場合】

Hotmailのオプション“迷惑メール処理のレベル”が(高)に設定されている場合、
ブランドエックスからのメールは迷惑メール受信フォルダに移動されます。

弊社から送信したメールをセーフリストに登録していただければ、
今後迷惑メールフォルダに移動されず、受信トレイで受信されます。

詳しい設定方法については、MSNのサイトをご確認ください。
http://www.msn.co.jp/

【AOLメールの場合】

メールコントロールという迷惑メールをブロックする機能があります。
弊社ドメイン(brand-x.jp)を受信可能リストへ登録していただければ、
今後迷惑メールとして処理されず、正常に受信されるようになります。

詳しい設定方法については、AOLのサイトをご確認ください。
http://support.aol.co.jp/

【その他のアドレスの場合】

プロバイダなどで受信に関する設定がなく
ブランドエックスからのメールが受信できない場合は、
お手数ですが、弊社へお問い合わせ頂ければ、
個別に対応させて頂きますので、その際は、弊社営業時間内に
お電話を下さる様お願い致します。

【携帯電話をご使用の場合】

携帯電話のメールアドレスの中で、
お客様が受信拒否などをしていないにもかかわらず、
Outlook から送信するとエラーになるというものが存在します。

それは、メールアドレスの中で、「 . 」(ドット)が連続していたり、
「 @ 」 の直前に「 . 」(ドット) が含まれるアドレスです。

このようなメールアドレスに対して、Outlook から送信を行うと、
実際には送信動作を行わず、「無効な受信者」として
配信不能通知が返ってしまいます。

(Outlook が「無効な受信者」として処理する理由は、
そのようなアドレスが RFC2821(注1)という規約に違反している為です。)

上記のようなメールアドレスを設定されている場合は、
弊社からのメールの送信がエラーになってしまう可能性がございますので、
恐れ入りますが、アドレスを変更頂くか、
お電話にてご注文を下さる様お願い致します。

注1 RFC 2821 とは、インターネット上のメールの送信に使われる
Simple Mail Transfer Protocol (SMTP) についての取り決めが
文書化されているものです。

この規約に従わなかったからといって罰則などがあるわけではありませんが、
従わないようなメールデータを送信したり、手順を無視したりすると
さまざまな問題が起こります。そのため、Outlook は RFC 2821 の規約に
従った動作を行うようになっています。

以上、お手数ですが、ご確認下さる様お願い致します。

◆アドレスが誤入力の場合は、お返事が出来ません。

メールアドレスをご確認頂きます様お願い致します。

 

 

 

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