◆よくある質問

Q. Brand Xの住所等のSHOP DATAは?

A. 住所・・・ 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-2-5 池袋サンシャインプラザB1F 
  電話番号/FAX番号・・・03-3980-6780 
  メール・アドレス・・・webmaster@brand-x.jp
  
     郵便振替口座名・口座番号・・・
  口座名:(株)ブランドエックス 口座番号:00130-9-147670
  
     振込先銀行名・口座名・口座番号・・・
   銀行名:楽天銀行 タンゴ支店
     口座種別:普通
     口座番号:7009021
     口座名義:株式会社 ブランドエックス
 
  現金書留・郵便為替の送付先は、上記の住所となります。
  銀行振込、振替をご利用の場合の、お振込み先は上記口座までお願い致します。
   

 

Q. Brand Xの営業時間は?定休日は?

A. 当店の営業時間は・・・AM11:30〜PM8:30までです。(Web Shopは24時間)
  
  ※Web Shopは24時間営業ですが、受注、ご予約に関しましてのご連絡等は、
  当店の営業時間内の対応とさせて頂きます。
 
  ※イベント開催日に関しましては、イベント開始時間の1時間前までの営業となります。
   
   詳しくはイベント情報のページを参照頂くか、もしくは当店までお問い合わせ下さい。

   定休日は?・・・定休日はございません。年中無休です。
 

 

取扱い商品についてのQ&A
 
Q. 取扱い商品ついて

A. 国内インディーズ商品、および国内メジャーアーティスト
  (共にヴィジュアル系が主)の新品音楽ソフト(CD/DVD/VIDEO/カセット)、
  BOOK(音楽雑誌/ミニコミ/アーティスト写真集)、アーティスト物販商品、
  ライブ・チケット等を取り扱っております。
 

 


Q.HPに掲載の商品で、SOLDになっていない商品は、必ず在庫がありますか?

A. 恐れ入りますが、SOLDになっていない商品でも、商品在庫が切れている場合がございます。
  取り寄せ可能な商品、入荷の可能性のある商品のカートは稼働させております。ご了承下さい。

                                                   
  
Q. 中古盤は取り扱ってますか?

A. 申し訳ございませんが、中古盤の取り扱いはございません。
  新品のみ取り扱っております。
  また、中古盤の取扱いをしていない為、買取等も行っておりません。

 

Q. 貴重盤に関して

A. 当店にあります貴重盤は新品です。
  バンドさん、レーベル様の懇意により、入荷、販売しております。


Q. Brand Xで販売される商品は、オリコンのチャートに反映されるのですか?

A. はい。当店はオリコン・チャート協力店です。
  当店にて販売された商品の数量はオリコンに集計されております。
  オリコンのチャートにランキングされる事により、
  インディーズで活躍しているバンドさんが メジャーデビュー、
  または大きく活躍され、シーンが活性化されることとなります。
  インディーズ・シーン、ヴィジュアル・シーンを盛り上げるためにも、
  是非オリコン・チャートにご協力下さい。

 

Q. 在庫切れの商品について

A. 在庫切れの商品につきましては、廃盤、完売商品以外は、オーダー可能です。
  但し、入荷までにお時間が掛かる事をご理解、ご了承下さい。
  また、特注扱いとなる為、オーダー後のキャンセル、変更は
  一切お受け出来ませんのでご注意下さい。
  
  詳しくはHPのお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。


Q. 商品は発売日前日に入荷しますか?

A. 商品の入荷に関しましては、レーベル様、バンド様からの商品発送状況次第です。
  発売延期でない限りは、発売日には必ず商品が入荷致しますが、
  発売日前日の入荷につきましてはお客様へのアナウンスは
  控えさせて頂いております。
  


注文についてのQ&A

 
Q. セキュリティーについてはどうなっているのですか?

A. お買い物の際、レジ画面がSSLの通信暗号化によって保護されています。
  お客様の情報は、無断で第三者に提供しませんので、
  ご安心してお買物をお楽しみください。

 

Q. 2回目以降の注文でも住所など必要ですか?

A. 不要です。初めてのご購入時にお客様情報をご登録させていただきますので
  2回目以降は簡単な入力のみで結構です。

 

          
     Q. 注文時のパスワードを忘れてしまったんですけど・・・。

A. ご注文時に「パスワードを忘れた方」という項目がありますので
  お名前、メール・アドレスをご記入の上、メールを送信して下さい。
  新しいパスワードを送信致します。
  


Q. 返品はできますか?

A. 商品の不良、誤発送に限り返品は可能です。
  不良品の返品は商品到着後3日以内にメールにてお知らせください。
  但し、誤発送の商品は、未開封の物に限ります。予めご了承下さい。


Q. 予約、注文のキャンセルは出来ますか?

A. 一旦、ご予約、ご注文頂きました商品は、キャンセルや変更は出来ません。
  ご予約、ご注文の際は熟考の上、オーダー下さる様お願い致します。
 


Q. 予約、注文の変更は出来ますか?

A. 一旦、ご予約、ご注文頂きました商品は、変更やキャンセルは出来ません。
  ご予約、ご注文の際は熟考の上、オーダー下さる様お願い致します。


Q. 1度に注文出来る商品点数に上限はありますか?

A. 特に上限は設けておりませんが、ご請求金額が高額となる場合は、
  代金引換にての お支払いが不可の場合がございます。
  その場合は、別途ご相談させて頂きます。


Q. 注文したはずなのに、確認メールが届かないのですが?

A. 当店ではご注文メールを受付け後、自動にてご注文受付メールを送信、
  その後、受注確認メール、予約確認メールを送信しております。
  従いまして、1回のご注文に対し、2回のメールを送信させて頂いております。
  
  万が一、2通のメールが届かない場合は、
  送受信トラブル等の可能性がありますので、再度メールを頂くか、
  お電話、FAXを下さいますよう、お願い致します。

 ※Hotmail、Yahooのスパム対策の影響により、弊社のみにかかわらず、
  メールが届かないというケースが増加しております。
  メールアドレスの登録及び送信は、フリーメール以外のアドレスを
  ご使用下さる様お願い致します。
 


Q. 注文する際、電話番号やメールアドレスの欄は携帯電話のものでもいいですか?

A. 携帯電話の番号・メールアドレスでも問題ありませんが、さらに
  ご自宅の電話番号、PCのメールアドレスを、お知らせ頂いていれば、
  万が一のトラブル等があった場合にさらに迅速に対応が可能な場合も
  ございます。※備考欄にご記入下さい。

 


通信販売についてのQ&A

 
Q. 送料はいくらかかりますか?

A. 送料は全国一律540円(税込み/ 商品点数に関係なく一個口当たり)です。
      クレジットカード決済の場合は送料800円です。(税込み/ 商品点数に関係なく一個口当たり)
  
  ※分割発送の場合発送回数毎に送料が掛かります。
    尚、分割発送につきましては、HPのご利用案内でご確認下さい。

    また、代金引換をご利用の場合、別途手数料が300円掛かります。
  
   従いまして代金引換をご利用の場合、
   全国一律864円(送料/手数料/税込み/商品点数に関係なく一個口当たり)の
   ご請求となります。

   また、コンビニ決済をご利用の場合は、コンビニ手数料が掛かります。
   金額別手数料は、ご利用案内にてご確認下さい。

 

Q. メール便の送料はいくらかかりますか?

A.送料は全国一律210円です。
ただし、商品の重さ、形態でご利用出来ない場合があります。

 

Q. 商品の特典は通信販売でも付きますか?

A. 特典の在庫がある限りは、ご来店、通信販売のご利用にかかわらず、
  お付けしております。
  
  但し、特典数が上限に達した場合、告知なく特典を
  終了させていただく場合がございます。
  
  その際はご了承下さる様お願いします。
  
  ※特典をご希望の方は早めのご予約、またはオーダー時に
    ご確認下さる様お願い致します。
 
                                                                                                     
Q. 注文してから何日位で商品が届きますか?

A. ◇代金引換の場合
    
    ○既に発売されており、在庫のある商品を代金引換でご注文の場合は、
     即日、もしくは翌日商品を発送致しますので、翌日〜3日後には
     商品のお届けとなります。
    
    ○今後、発売の商品をご予約の場合
     商品が発売され次第発送し、発売日〜3日以内に商品をお届け致します。
     (発売日が10日以内の複数枚をご予約の場合は、商品が全て揃った時点で
      発送、その時点より1日〜3日でお届けします。)
       
     ◇銀行振込の場合
    
    ※お客様にお振込み頂いた後、即日、入金確認となります。
      (但し、当店営業時間外、楽天銀行システムメンテナンス時間を除く。)
           
    ○既に発売されており、在庫のある商品を銀行振込でご注文の場合は、
     上記入金確認後、発送致しますので、入金確認後1日〜3日後には
     商品のお届けとなります。
    
    ○今後、発売の商品をご予約の場合
     発売日までに、入金確認が済んでる場合は、
     商品が発売され次第発送し、発売日〜3日以内に商品をお届け致します。
     (発売日が10日以内の複数枚をご予約の場合は、商品が全て揃った時点で
      発送、その時点より1日〜3日でお届けします。)

  ◇郵便振替(ゆうちょ銀行)の場合
    
    注:郵便振替はお客様がお振込みになられてから、当店で入金確認出来るまで、
       2日〜5日、休日(祝日)などをはさむ場合はさらにお時間が掛かります。
       その後の発送業務となりますので、若干お時間を頂くこととなります。
      ご了承下さい。
    
    ○既に発売されており、在庫のある商品を郵便振替でご注文の場合は、
     上記入金確認までのお時間を要した後、発送致しますので、
     入金確認後1日〜3日後には商品のお届けとなります。
    
    ○今後、発売の商品をご予約の場合
     発売日までに、入金確認が済んでる場合は、
     商品が発売され次第発送し、発売日〜3日以内に商品をお届け致します。
     (発売日が10日以内の複数枚をご予約の場合は、商品が全て揃った時点で
      発送、その時点より1日〜3日でお届けします。)
  
  ◇郵便為替、現金書留の場合
   
    注:郵便為替、現金書留はお客様が為替、書留を送付されてから、
      当店到着まで1日〜3日のお時間が掛かります。
     (休日(祝日)などをはさむ場合は、さらにお時間が掛かる場合もございます。)
      その後の発送業務となりますので、若干お時間を頂くこととなります。
      ご了承下さい。
   
    ○既に発売されており、在庫のある商品を郵便為替・現金書留にて
      ご注文の場合は、上記入金確認までのお時間を要した後、発送致しますので、
     入金確認後1日〜3日後には商品のお届けとなります。
    
    ○今後、発売の商品をご予約の場合
     発売日までに、入金確認が済んでる場合は、
     商品が発売され次第発送し、発売日〜3日以内に商品をお届け致します。
     (発売日が10日以内の複数枚をご予約の場合は、商品が全て揃った時点で
      発送、その時点より1日〜3日でお届けします。)
   
   ◇コンビニ決済、カード決済、電子マネー決済の場合
    
   注 :※お客様に決済手続きを頂いた後、即日、入金確認となります。
      (但し、当店営業時間外、ヤマトフィナンシャルシステムメンテナンス時間を除く。)
      
     ○既に発売されており、在庫のある商品をコンビニ、カード、電子マネーで
     ご注文の場合は、上記入金確認までのお時間を要した後、発送致しますので、
     入金確認後1日〜3日後には商品のお届けとなります。
    
    ○今後、発売の商品をご予約の場合
     発売日までに、入金確認が済んでる場合は、
     商品が発売され次第発送し、発売日〜3日以内に商品をお届け致します。
     (発売日が10日以内の複数枚をご予約の場合は、商品が全て揃った時点で
      発送、その時点より1日〜3日でお届けします。)

  ◇メール便の場合(代金引換以外の決済となります。)
   
   注:代金引換以外の決済確認後の発送となります。
 
    ○既に発売されており、在庫のある商品をメール便にて
     ご注文の場合は、上記入金確認までのお時間を要した後、発送致しますので、
    入金確認後3日〜7日後には商品のお届けとなります。
    
    ○今後、発売の商品をご予約の場合
     発売日までに、入金確認が済んでる場合は、
     商品が発売され次第発送し、発売日2日後〜7日以内に商品をお届けの予定となります。
     
                                                                                                      

Q. 指定日に届けようと思ったら何日前に注文したらいいですか?

A. お支払い方法等によって変わります。お手数ですが、ご希望のお支払い方法
  商品名、配達指定日を記入したメールにてお問い合わせ下さい。

  また、発売日当日の指定、北海道、九州、沖縄は発売日の翌日指定も出来ません。
  それ以降の配達日指定でお願い致します。

     また、メール便をご利用の場合の配達指定も出来ません。

 

Q. 自宅以外に商品を届けてほしいのですが?

A. ご注文の際に注文フォームで指定していただければ、
  ご自宅以外にもお届けいたします。
  但し、代理人様のお名前でのご注文はご遠慮ください。


Q. なるべく早く商品が欲しいのですが?

A. 通信販売をご利用で、なるべく早い商品到着をご希望の場合は
  配達指定時間の指定をせずにご注文下さい。
  時間指定の場合は、あくまで時間を優先させる為、 
  お届け先エリアに荷物が到着してるのにもかかわらず、
  指定時間に間に合わない場合、翌日の指定時間の届けと
  なってしまう場合がございます。
  
  ご参考にして下さる様お願い致します。

 

Q. 通信販売を利用してもイベント・チケットは貰えますか?

A. はい。イベント参加対象商品をお買い上げ頂ければ、もちろん通信販売を
  ご利用の場合でも、イベント・チケットは差し上げます。
  但し、イベント参加希望の旨、オーダー時の備考欄にご明記頂く必要がございます。


Q. 支払いはどんな方法がありますか?

A. 代金引換、銀行振込、郵便振替、郵便為替、現金書留、コンビニ決済、カード決済、
   電信マネー、Pay palによるお支払いが可能です。

Q. オーダーした商品が来ないのですが?

A. お手数をお掛けしますが、状況をお調べし、ご連絡致しますので、
  お客様のお名前、ご住所、TEL番号、ご注文の商品名、 お支払方法を明記の上、
  お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さる様お願い致します。
  


Q. 郵便振替はいつまでに振り込めばいいのですか?
   (類似Q:「銀行振込、現金書留、郵便為替、コンビニ払い(カード与信)、電子マネー、Pay palはいつまでに送ればいいのですか?」)

A. ご注文を頂いた場合、受注確認メールを送信致しますので、
  受注確認メール受信後、1週間以内のご入金でお願い致します。

 

Q. 送金時は商品名等を書いた方がいいの?
 
A. はい。お手数ですが、郵便振替の場合は通信欄に、現金書留、為替にて
  ご注文の場合は、メモを同封して頂き、商品名や配達指定希望時間、
  イベント参加希望等をご記入の上、送金下さるようお願い致します。
  
   また、銀行振込の場合は、商品名が記入出来ませんので、
   当店にて商品確認、その他をさせて頂きます。
   
    ※その為、ご注文時のお客様名義とお振込人様の名義が一致しない場合
   商品のお届けにお時間が掛かる場合もございます。その際はご容赦ください。


Q.ポイントカードを使用したいのですが?(カードが複数枚ある場合は?)

A.ポイントカードのご利用法の件ですが、ご注文の際に、ポイントカード¥〜分使用希望と備考欄に明記下されば、カード使用後の差額のお見積もりを送信させて頂き、ご利用可能となります。
但し、ポイントカードを当店に送付頂く必要がございますので、お支払いは、現金書留、郵便為替のみの受付となります。
その後、その際に希望商品を記した紙とポイントカードと同封の上、ご送付頂ければ、ポイントカードがご使用頂けます。

また、カードが複数枚ある場合でも、捺印数でご利用可能です。

                                         

ご来店にて、商品を受け取る場合についてのQ&A

Q. 通信販売を利用するのではなく、来店して商品を受け取りたいのですが?

A. 当サイトのカートを利用し、通信販売と同様に発売日2日前までに
  お買い物をして下さい。
  お支払いの方法の選択画面まで進みましたら、
  お支払方法に「店頭にてお支払い」がございます。
 
  「店頭にてお支払い」を選択して頂ければ、通信販売ではなく、
  ご来店にて商品受け渡しのご注文となります。

    ※すでに発売中の商品のお取り置きは出来ませんので
   未発売の商品のみご利用出来ます。


Q. カートを使用するとお届け先情報やお届け日の指定の入力画面が出るのですが?

A. 申し訳ございません。ショッピングカートが通信販売用に構築されております関係で
  ご来店にて商品を受取り希望のお客様には関係のない入力画面が
  表示されてしまいます。
  お支払方法に「店頭にてお支払い」を選択して頂ければ、
  ご来店のご予約となりますので
  上記の入力画面は何も入力せずにお買い物をお続け下さい。


Q. 10日以内に来店出来なくなりそうです・・・。

A. 基本的に商品のお取り置き期間は10日間ですが、やむを得ない場合は
  当店までご連絡下さい。ご相談させて頂きます。


Q. 予約をして10日以内に商品を受取りに行かないとどうなるの?
A. ご予約をお受けする場合の前提となるお取置きの期間内にご来店下さらない場合は
  その後の商品予約の受付が出来なくなります。

 

Q. 発売中の商品は注文出来ないのですか?
 
 A. 発売中の商品のお取り置きはしておりません。
申し訳ございませんが、未発売商品のご予約のみ承っております。
          


   イベントについてのQ&A


Q. イベントに参加したいのですが?

A. 当HPにて告知しておりますイベント参加の条件をご覧頂き、
  その商品をご購入の上、イベント参加希望の旨をお申し付け下さい。
  ※ご注文時、備考欄にご記入下さい。                                             


Q. イベントチケットの発券の順番はどういう順番で、いつから発券されますか?


A.イベントチケットは、予約者の方の中からの先着順、通信販売でご予約の方はランダムに発券、その後、予約なしの方への発券となり、商品の発売日より発券致します。

(予約のみで発券が終了するケースが増えております。また、昨今の音楽業界の状況により、商品のプレス枚数が激減しておりますので、イベント参加希望の方は、必ず商品の予約を下さいます様お願い致します。)

        
Q. イベント当日はどこに何時に行けばいいの?

A. 特に会場の指示がない場合は、当店内でイベントを行います。
  その場合は、イベント開始時刻の15分前に
  当店横、アーティスト看板のある場所まで集合して下さい。

  また、その際には、イベント参加の諸注意等の説明を
  当店スタッフが指示をさせて頂きますので、
  ご協力下さる様お願い致します。
 
  また、別会場にてイベント開催の場合は、
  その都度お知らせさせて頂きます。
 

Q. イベント・チケットがオークションで販売されてますが・・・?

A. 残念なことですが、以前、偽造のチケットが販売され、高額な価格にて
  購入され被害に遭われた方がいらっしゃいました。
  その為、当店ではイベント・チケットの転売を禁止しております。
  そのようなチケットを絶対にお買い求めにならないようご協力をお願い致します。
      ※もちろん、販売も禁止しており、発見の際は、販売者への発券およびご利用禁止の措置もさせて頂きます。

 

その他のQ&A
 

Q. Q&Aに聞きたいことの項目がありません。

A. お手数ですが、お問い合わせのページより、
  当店までご質問のメールを送信してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ショッピングカート
HOMEに戻る

Copyright (C) 2006-2012 Brand X Co., Ltd. All Rights Reserved